想いがつまったもの

これ、凄すぎて感動しました。思わず魅入ってしまう。色んな想いが溢れていますね~。

あまりに凄くて感動したので、紹介させて下さい。

泣けるほど昭和のドールハウス

私ごとですが、この前のクリスマス、3歳の娘にシルバニアファミリーの家と人形をプレゼントした。ネットで購入した家が届いたとき、妻が「そういえば、子供の頃におじいちゃんが作ってくれたドールハウスが実家にあるはず」と言った。「すごい団地っぽかった」という。

団地っぽいドールハウスって何だ?と思ったけれど、正月に帰省したときに発掘したところ、何もかもが想像以上のシロモノが出てきたので紹介させてほしい。

写真を見る度に、魅入ってしまいます。心を込めて作られたものって、何かが宿っていますよね。「単なるモノ」じゃない。

理屈じゃない何かを感じさせられました。

自分がこの世に生まれて、作り出すもの、残していけるものがあるとするならば、こういう「何か」を人に感じさせる力を持つものを残していきたいなあ~と思わされました。

Follow me!