心が変われば人生が変わる

メジャーリーガー菊池雄星選手の著書「メジャーをかなえた雄星ノート」を少しずつ読み進めています。僕は野球にはあんまり関心がないので、全くといっていい程、菊池選手の事を知りませんでした。大谷選手の先輩らしいという程度しか知らないのですが、本を読んでいて物凄く関心しますし、彼の人間性に興味が出てきました。

写真は中学生の時に書いたノートだそうですが、内容がとても深いですね。野球とかトレーニングではなく、自分の人間性を深める所へと意識が向かっている。

いい大人になっても、こういう方向へ関心が向かない人がいっぱいいるのに、彼は中学生にして、部活で野球を目いっぱいやりながらもこうした精神的な部分での勉強をしっかりしているんですね。やっぱり物が違う、という感じです。

Follow me!

前の記事

本気を出す