早朝、畑へ

仕事の前に早朝、畑に行って来ました。風が凄く強くてめちゃくちゃ寒かった・・・。

あぜ道も霜柱が立ってて、バリバリ踏みながら歩いてました。

ブロッコリーやキャベツを収穫。霜がちょっと付いてて、手で触ると氷の様に冷たかったです。

防虫ネットの上から撮った写真ですが。
ブロッコリー。

キャベツが手がかじかんで、固くてなかなか玉だけを取れなくて根っこから抜きました。

キャベツって玉の下がすぐに根っこと思ってたけど、茎らしきものがあるんですね~。

茎や根っこを初めて見たけど、こんな形してるんや~って思いました。

スーパーで売ってるのしか知らんから、ちょっとビックリしました。

こうして立派に育ってくれると、ほんまに嬉しいですね~。

Follow me!

前の記事

知識と生命力