今は実行力の時代

備忘録堀江貴文さんの動画を何本か見ながらメモしてたもの。

順番も文章も多分、メチャクチャ。かなり適当で変わってると思います。

【今は実行力の時代】

今はアイデアより実行力の時代。

昔は違った。情報に格差があったから。

でも、今は違う。なぜなら、もうアイデアは既に出尽くしているから。

本でもネット上でもいいアイデアは溢れている。だからいいアイデアなんて誰でも持っている。

やるか、やらないか、それだけの差。やったもん勝ち。

結果に差がついているのは、実行力の差でしかない。行動しないから、結果が出ないだけだ。結果が出ないヤツはウダウダ言ってばかりで、結局は人の目を怖れ、失敗を怖れ、行動しない。だから結果が出ないだけ。

行動のサイクルを速くして、出た結果をどんどん修正していけばいいだけだ。

行動するヤツが強い。行動しないと、環境も自分も変えられない。

ーーーー

堀江さんに限らないけど、自分とは違うなと思う部分があっても、相容れない部分ばかりを見ずに、誰であろうと、いいなと思う部分は素直に取り入れたら成長すると思うんですよね。そういう貪欲さがない人って、口先だけで終わってしまうから勿体ないと思う。

Follow me!