夜桜

昨日、仕事の移動中に撮った写真。カメラがもう一つなので、こんな写真ですが実際は何倍もキレイでした。

本当に美しかったです。


そして、撮影&見物の人だかりが凄かったです。いつも、桜の時は混む辺りなんですけど。
日本中からわざわざ旅行に来はる所に住んでいる有難さと優越感(笑)を感じる瞬間ですね~。


「そうだ、京都行こう」どころか、「ずっと京都に住んでまっせ~」ですもんね。
その代わり、春と秋は凄まじい渋滞に悩まされますけど・・・。

桜から一筋離れた辺り。風情ありますよね。何か、ボケてるのが残念(笑)

一瞬で咲いて、一瞬で散ってしまう儚さが桜の良さなんでしょうけど、もう少し咲いていて欲しいなといつも思ってしまいます。

と言って、一年中、咲いている花なら有難さも感じず、当たり前になってしまうんでしょうね~。

人間って、すぐにありがたさも感謝も忘れるから。

Follow me!