【「エネルギーを奪う人」を見分ける能力】


世の中には、「一見いい人に見える」けれど実はその様に「見せている」だけで、実はいい人ではない人、相手のエネルギーを奪う、吸いつくす人がいる。
そういう人には近付いたらアカンなと思うんですけど、不用意にそういう人に近付いてしまう人が居ますね。
共依存という関係に陥っていて、なかなか気付けない人がいる。時々、そういう人を見掛けるから、軽く注意をしてあげるけどやっぱり気付くのは難しいんやなと思う。
その度に、「痛い目に遭わないと気付かない」という昔からの教えは、真理やなと思います。
脳のシステムとして、痛くないのに学習すると、「ウソでも何でも脳に入ってしまう」から、「本当に痛い」と感じないと脳は取り入れないといいます。
昔から、「体で覚えないと、物にならん」と言われているのは、本当に深い。体で学習しないと、頭だけで知っている、全く使えない、実用性のない知識になってしまう。

Follow me!