この間、ビックリしたこと①

先日、Facebookに書いた記事を転載。

今日、移動中に疎水べりの桜の写真を撮ろうかな、とちょっと平安神宮の辺りに寄ったら、人だかりが出来ていました。

「何かイベントでもあるんかいな~?」と桜を見ながら様子を見ていたら、京都市美術館の前で記者会見というか撮影会みたいなのが始まり、スゴイ数の芸能人が登場。芸能界に疎い僕でも知っているほどの、結構な一流どころの方々がお出ででした。

場所柄や平日という事もあるのか、女性の方が沢山見てはったんですが、男性俳優さんが登場すると、歓声が起こっていました。江口洋介さんと小栗旬さんの時は、女性陣のどよめきが凄かったですね。

でも、一番すごかったのは、トリの松嶋菜々子さんの時で、周囲の女性から口々に「キレイ~」「可愛い~」とか、「瞬きする時間が勿体なさ過ぎる。目を閉じたくない!」といったリアクションがあってめちゃくちゃ面白かったです。

いや、でもほんまに松嶋奈々子さんはめちゃくちゃキレイでした。もっと若い人もいっぱい出てはったんですけど、一番キレイでしたね~。

前に居た、中学生か高校生位の女の子や二十代の女性達も同じで、「いっぱい綺麗な人が出てきたけど、もう一番キレイ~」と見とれてはりました。世の中、余計な事を調べる人(笑)がいるもんで、松嶋さんの年齢をググって「え!48歳やって!」と声を出すと、周囲から「ええ~!」とどよめきが上がって、「私のお母さんと一緒ぐらいやのに、何であんなにキレイなん?」といった声も聞こえました。

男って、「同性に見とれる」ってあんまりない感じがするんですけど、女性って同性に見とれるんですね。男は「生き様がカッコイイ」とかスポーツなら「その能力や技術に憧れる」って感じがする。

脳の感性がやっぱり違うんやな~と思いながら、様子を眺めていました。

トップで登場した中条さん。

中条あやみ【撮影:浜瀬将樹】

このサイトより写真、頂きました。

https://www.rbbtoday.com/article/2022/04/07/197522.html?fbclid=IwAR1hPBAtflKvzcMSMY8ZIQOFraDE2I9IhUF9Enl8ku2a10B0WywL-nKl_eY

Follow me!

アスリート

前の記事

センスとは?