人間の器が広がる時

先日、クライアントさんの一人が、自分で決めた目標を達成してくれはりました。

その瞬間に立ち会えた時は、この仕事をしていて良かったなと思えます。

人間が成長する瞬間、それは単に「重さが上がった」とか、「回数がこなせた」「新しい動きが出来た」とかいう小さな事ではなくて、その人の心の器が大きく、深くなった瞬間。

その場で接していて、その人の魂が輝きを増すのを感じます。

その人の表情、まとう空気、といったものが、パッと変わる瞬間があるんですよね。

ぼくには霊感はないけど、多分あったらオーラの光り方が変わったり、色が変わったりしているんやろうなと思うんですよね。

それ位、何かが変化しているのを感じます。

自分で決めた目標をやり切った、今まで出来なかった事が出来た、知らなかった自分を知った。そんな時に、心の器が広がるのだと思います。

困難な状況、人として辛い状況、挫折や人間関係における裏切りや悩みを長期間味わって、それをくぐり抜けた時なんかは、心が上や横河ではなくて下側に掘り下げられたというか、深くなる感じがします。

表情や持っている雰囲気に深みが増したなって分かる時がありますね。

何にせよ、人の成長に接する事が出来るのは、本当に学びになりますし、自分自身の心が凄く刺激を受けられるなと思っています。

Follow me!

前の記事

利休タイム
オススメの記事

次の記事

洗脳と教育の差