信用に足る人物とは

昔、書いてた備忘録にあった言葉を紹介。

ええ言葉ですね~。

ーーーーーーーー

自分自身の体でさ

実際にやった事と

その中で自分が感じた事、考えた事

自分の責任ではなせる事ってそれだけだろう?

そういう事をたくさん持っている人を

尊敬するだろ

信用もする

何にもした事がないくせに

なんでも知っているつもりで

他人が作ったものを右から左に移しているだけの人間ほど

いばってる

薄っぺらな人間のカラッポな言葉をきかされるのに

ウンザリした”

(漫画のセリフらしいです^_^)

実際に生きることは、

自分の足で一歩ずつ土をふみしめるように歩くこと。

「自分らしく生きよう」とはよく言うけれどそれは無理に、

個性的に振る舞うということでもないし

特別ものすごいことをすることでもなく

声高に叫ぶようなことじゃないと、わたしは思います。

ほんとうの意味で、自分を知り、生かし、クリエイティブに生きること。

その舞台は、今日という日々のなかにあります。

その舞台は、あなたの足元にある地域にあります。

その舞台は、あなたの目の前にいる、大切な人との間にあります。

それを支えるのは、自分自身への信頼です。

ヒビノケイコ

Follow me!