承認欲求は心を弱くする

これ、凄く大切な事ですよね

😃

他人に気を遣ったり、大切にするのと、自分の価値観を疎かにするのとは、全く次元の違うこと。

他者からの承認を求めて生きていると、自分の生きていく上での軸が定まらない。

他人軸で生きていて幸せになれる事は絶対になく、いくら他者から承認されても自分の本心はいつまでも満たされないから空しい人生を送るだけになってしまう。

「心を安定させる、強くする」ためには、他人からの評価や承認を外すこと。

内なる自分が、自分自身をどう感じ、どう評価しているのか?

自分の本心に素直に向き合う事だと思います。

自分から逃げていて、幸せになれる事はない。それにいつ気付けるか?なんでしょうね。

Follow me!