内なる声を聴く

ネットで拾った写真。

人は、頭でばかり考えていると、真我=ハイヤーセルフと話す事が出来なくなってしまう。

人工のもの、文明に毒されている現代人にまず必要なのは、体をしっかりと使う事だと思う。

すると、体の声を聴ける様になる。

体と会話が出来る様になると、その次の段階で「心(魂)の声を聴ける」様になっていく。

昔の人は、「生きて行く事=体をしっかりと使う事」であったから、人間脳が肥大化して狂う事はなかった。

今は、人間として真っ当な感覚を保つのが難しい時代。

モチベーションは常に内側から湧き出て来る。

「誰かが言うから」「世間がそうするから」といった自分以外からの圧力で流されてはいけない。

それは自分の魂を冒涜する事であり、自分のこの世での役割を捨ててしまう事になるのだと思う。

人はそれぞれ違うから意味があるし、ある出来事に対して違う意見を持ち、異なる行動をする事に意味があるのだと思う。

人それぞれが

内なる声に従った結果が、同じになるのならそれは意味があるし、素晴らしいこと。

本当の多様性や協調性とはそういうものだと思う。

あらかじめ同調圧力を掛けたりして、結果を整える事ではないはず。

Follow me!