豆の苗の植え付け

今日のお昼は畑で、豆の苗の植え付け作業のお手伝いをさせて頂きました。手伝いっていう程のものではなくて、スタッフの方が準備して下さった所に美味しいとこ取りで、「体験」させて貰うって感じでした。

タネではなくて、苗。

植え方は、他のものと同じ感じでした。

それが終わってから、距離の近い野菜を間引き。ニンジンがわりと大きくなっているものもありました。

キャベツもだいぶ巻いてきています。

こうして成果が目に見えると嬉しいもんですよね~。

日に日に成長していく野菜を見ていると、毎度の事ながら生命力の凄さを思い知らされます。自分はこの数日で、同じ様に成長しているんかな?と、野菜から問われている様な気がしてきますね。

Follow me!

次の記事

エネルギー・氣の交流