エネルギー・氣の交流

今晩は深夜のボクシング指導でした。

小気味よくパンチを打ってくれると、受けてても凄く気持ちいいです。自分の柔術の稽古を終えて、道場から戻ってからやったから、最初はちょっとだけしんどさも感じたけど、リズムが合ってくるととても気持ちいい。

教えている人が上手くなっていく姿って、ほんま嬉しいもんやなと思います。

最近、野菜を育てていても感じるけど、多分、自分は相手が持つ「生命力・氣」みたいなものを感じ取れる瞬間が好きなんやろうなあ~という気がしますね。やるぞ!っていう勢いというのか、「成長しよう!」というエネルギーを直接感じ取れるって有難いなと思います。

パンチングミットを持って、コンビネーションを受けていて、疲れるはずやのに、エネルギーを貰っている感覚。その「氣」が二人の間を循環していく様な感覚があるんですよね。 

別に珍しい事じゃなくて、普通にやる気のある相手なら、だいたい起こる。

特別、スピリチュアルな体験をしなくても、こういう体を使った事をしていると、「氣の交流」って割と普通に起こると思う。

社交ダンスとかフィギュアスケートのペアでやってる人達ってこういう感覚、もの凄く感じている様な気がするな。

普通の仕事ならよく有りがちな、同僚なんかが「グズグズと、渋々 働いている」みたいな姿を見なくてもいいっていうのが、僕は多分一番恵まれているんちゃうかな?と思いますね。

ネガティブなエネルギーが蔓延している所は苦手やな。

やる気のある「やるぞ!」っていう氣を持っている人を相手にしていられるのは、本当に幸せな事ですね~。

Follow me!

活動日誌

前の記事

豆の苗の植え付け

次の記事

自分の仕事に誇りを持つ