人を見出す

このエピソード、感動しました。

【『虎に翼』ヒロイン】伊藤沙莉の魅力を解説「現場で好かれ、現場で見いだされた人」「人々を納得させられる術を持っている」

子役時代の伊藤さんも凄いし、それを見抜いただけでなく、ちゃんと呼び出して本人に伝えた天海祐希さんもカッコイイと思う。

優れた所をちゃんと伝えるって本当に大切。っその指摘で自分でも初めて気付けたり、頑張れたりする事ってありますもんね。

そして 同時に間違っている所をちゃんと伝えるのも同じ位、大事やなと思う。それによって自分を省みる能力が育ったりするし。見極めるって大切ですよね。

ーーーー

伊藤サンが11才のとき、天海祐希サン(56才)主演のドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)に出演した際、天海サンから前室に呼ばれ、叱られるのかと思ったら、

「あなたはカメラが自分に向いていないときでも必ずしっかりお芝居している」

「その姿を必ず見ている人がいるから、手を抜いたり気を抜いたりせず、ずっとそのままでいてね」

と言われたことは有名ですよね。

「それだけ守ってきました」と天海サンの言葉を励みにがんばっていたことを都度、話してきた伊藤サン。

Follow me!