人望や信用

本当に人望のある人というのは、けっこう人に嫌われています。

好かれることも嫌われることもあるけれど、嫌いな人よりも、好きな人のほうがたくさんいる。

または、好きな人からは、絶対的に好かれている。

そういう人のことを、人望のある人というのです。  

秋元 康 

僕は他人から嫌われるのがあまり気にならないというか、いつでも本音を言えるキキャラクターで在りたいので、この言葉はよく分かる気がします。
これを言うてる秋元さんも結構嫌われてたりしますよね。おにゃんこからAKBまで「若い娘を次々と犠牲にして汚い商売やりやがって!」とか悪く言われたりもするし。
元おにゃん子や元AKBとかで、ほんまに人生誤って秋元さんを心の底から恨んでる人も沢山いるでしょうしね~。
でも、反対にそれで人生好転して、色んな出会いや学びを得て心の底から感謝している人も多いでしょう。


結局は本人次第なんですよね。
人のせいにして生きるか?プラスであれマイナスであれ、どんな経験でも自分の解釈によって活かしていけるか?

Follow me!