ニンニクの芽

お昼に畑へ作業に行ってきました。

農園のスタッフの方がおられたので、色々と教えて貰いながら作業。

現場で教えて貰えるって本当に有難い。ネットや本で読んでるのと、現場で作業をしながらとでは理解度が全く違ってきますもんね。

ニンニクが一つ、菌か何かで病気になってきてると教えて貰って、早めに抜きました。切ったら、ニンニクの匂いが凄かったです。

そしてニンニクの芽もいっぱいなってました。芽が伸びると、ダメになるそうで、切ってしまいました。ニンニクの芽は美味しいので、食べるのが楽しみです😊

グネグネ~っと曲がって伸びているのが、ニンニクの芽。

雨がたっぷり降って雑草が物凄く伸びていました。

毎回、ほんま抜くのが大変ですが、農薬を撒かないのでそこは仕方がないところ。コツコツと作業をこなしました。

ニンジンがだいぶしっかりとしてきています。

後、スタッフの方に共用の所に植えてあるイチゴを採らせて頂いて、ご馳走になりました。

凄く大きくなっていて、味もとても甘く美味しかったです。ご馳走様でした!

Follow me!