ピンチの定義

そもそもピンチはチャンスでしかないのであって、その乗り切るべき壁も、乗り越えることのできる人にしかやってこない。

イチロー

さっき、イチローさんのこの言葉を見掛けてちょっと考えてました。

ピンチの定義をこう捉えられる人になれば、人生はチャンスだらけっていう事になりますよね。

メンタルが強い人は、常にこういった思考が出来るクセが脳に組み込まれている。

そして、それが出来る人の中でも、それがピンチの瞬間にとっさに出来る人と、一晩じっくり考える時間が必要な人がいる。

アスリートとかアーティストといった人は、それを本番の舞台で一瞬の内にやらんとアカンから、場数を踏んでいる人は本番に強くなるんでしょうね。

Follow me!