天才と凡人の「性格の違い」

これが凡人と天才の違い」について「性格と言う切り口」で語っておられる動画。

圃場に面白かったです。

物事に向かう際の「視点の高さ」やと思うんですよね。

より高次のもの、真理へと向かうほど、世界を俯瞰して見られるから、小さな問題、凡人が捉われる他者との軋轢や同調圧力などを飛び越えられる。

真理以外のものには捉われない。

天才っていう表現よりは、「賢人」って言う方が合ってるんちゃうかな?ていう気がするかな。

凡人は、孤独を怖れ、群れから離れる事を怖れるけれど、

真理を目指す人は孤独を怖れない。

それは、神(真理)と魂レベルで繋がっている感覚を持っているから、そしてもっと真理に近づきたいという欲求の方が強いからだと思うんですよね。

Follow me!