不織布シートで保湿

昨日、蒔いた種に不織布シートをかけに行ってきました。不織布ってマスクですごい有名になった気がするんですけど、色んなモノに使われてるんですね~。ダイソーでも売ってるんですよね。一緒の農場でやってる人に聞いたんですけど、最初ビックリしました。

ダイソーに寄ってから、畑へ。

雑草を抜いてから、不織布を切って、端っこを土に埋める。慣れてないから、色々手間がかかりますね~。

何でも慣れって大事やなと思います。要領っていうのが、分からないうちは難しいもんやな~。

隣の田んぼ、稲穂がめちゃくちゃキレイでした。

ナウシカの名シーンを想い出しますね~。頭の中で映画の音楽が流れています。

自然の中で作業するのは、いいですね。カラダは疲れても、心はスッキリっていうのか、対人関係での気遣い、気疲れとかではないから、ストレスが違う気がするんですよね。

勿論、これだけで生活するとなったら、プレッシャーも相当かかると思うのですが、収入を二、三本の方向から得られるシステムを確立すれば「お金」に追い立てられる事はなくなるはずだろうと思います。

Follow me!