人間は、存在感と価値観で生きている

このセリフが言えるって、本当にカッコええし、こう言えるのは本当の意味で自分に自信があって、誇りを持っているっていう事ですよね。

貧乏のどん底から、カベ(ピッチャーの球を受けるためだけの存在として使い捨て要員)としての入団という所から這い上がったのは本当に凄いと思います。
野球は全くやった事がないし、興味もないけど、この人は本当に尊敬しています。

人間は、存在感と価値観で生きている。
彼はオレの存在感を下げた男。彼がいなきゃ、オレはすべて一番だった。
だからと言って憎いんじゃない。これが実力の、プロの、競争の世界。負けは負けで認める

王貞治について。1973年、通算本塁打563号で王に並ばれ、74年には先に600号を更新された。

憧れの巨人で活躍する王は、まぶしい存在だった。


https://www.nomurabot.com/entry/gokui084?fbclid=IwAR3h9p-DLyDEkmjKhu9AekdO-tDZ41EEAtYnp6YCcFS-dvNUgaVuv-5xjEE

Follow me!

未分類

次の記事