安定は男性脳を腐らせる

この人、よく知らないけど なかなかええ事言うてはりますね。

「額縁=中身・本質ではないもの・飾り」って事ですよね。

自分自身ではなく、その装飾品・付属品、ファッションや車といったものだけではなく、学歴や職業、資格、特技なども含めたものは全て飾りでしかない。

人間の本質は人格であり、魂のレベル。

それを磨き抜いておけば、それ以外はさほど気にならないはず。

女性の「愛されたい願望」も脳のシステムとしてはその通りやし、男性の「安心し切っていると、ダメになる」といのも脳のシステムですよね。

男性脳は「常に狩りをしている」状態でないと、磨かれないし、輝けない。安定は男性脳を澱ませ、腐らせる。

ーーーーー

以下転載

ROLAND「やめたほうがいい男」の指摘に弘中アナも共感「確かによくわかる」

ROLANDが、10月17日放送の『あざとくて何が悪いの? ABEMA限定特別企画』(ABEMA)で、「彼氏としてやめたほうがいい男性」を語った。

上京してきたばかりで「東京の男性が怖くて恋愛ができない」という悩みに、ROLANDは「“絵” について語るより、“額縁” について語るヤツはダメ」と指摘。

さらに「俺の友達が……」「俺の年収が……」「俺のつけてる時計が……」など、「主語が全部自分以外の何かになる人はやめたほうがいい」と説明する。

その意見に弘中綾香アナウンサーも「確かに、すごくよくわかる」と思わず納得。

ROLANDは「傷つかずに恋はできない。何回か傷つくかもしれないけど、やっぱり踏み出す以外ない」とエールを送っていた。

「ROLANDさんは、ウェブ『FASHION BOX』でも『ダメな男の見分け方』をコメントしています。

『釣った魚に水さえあげられないのが男』として、『女の子は、男に愛されているっていう安心感があると輝くんですね。でも男って逆で、安心感を与えられすぎると過信して努力をしなくなる』と持論を披露。

そのうえで『男の扱い方のコツは、安心させすぎないこと。親しき仲でも、自分のすべてをさらけ出すのではなく、2割は秘密を作ってみて。そうすれば、いつまでも魅力的な女性でいられると思うよ』と助言していました」(芸能ライター)

ホストとして、数々の女性を見てきたROLANDは、男を見る目も確かなのだ。

Follow me!

オススメの記事

前の記事

スポーツ

次の記事

離見の見と自他同一