相手とシンクロする

一目置かれる雑学

@trivia_hour

知らない間に誰かとしゃべり方や仕草、

口癖が似てくることある。

それは「シンクロニー現象」

が起きていて、嫌いな相手とは

どんなに一緒に居ても

この現象は起こらず、

好意を持っているか

尊敬した相手との間にしか起こらない。

ーーーー

これは、人に指導する立場にいると、多くの人が実感していると思う。

このシンクロ現象が起こらない人は、心が同調していないからこちらの真意がなかなか伝わらない。よってなかなか上達しない。

相手がこちらの心に同調しているかどうか?は、教えているとすぐに分かる。大人しく聞いているけれど、心の中はで批判している人、納得していない人は独特のオーラを出している。

また、「こちらを一時的に上手く利用してやろう」という魂胆の人もすぐに分かる。

別に霊能力とかないんですけどね、はっきりと感じ取れるからすぐに分かる。

人に接していて、これを感じるのは凄く面白い。

Follow me!