衆知を集めた結晶

ドラえもん最終回アニメ版(非公式)

マンガの方は画力がホンモノの藤子先生そっくりやったけど、それに比べるとちょっとですが。

それなりに感動しますね。

最後の曲の音程でちょっと吹いてしもたけど・・。

元々の同人誌のマンガの方は、二次創作ではあるけど質が高過ぎるので、公式作品として最終回の一つのパターンとして出版して欲しいなと思う。

様々なファンの衆知の集まった作品と言われているけど、本当に素晴らしいと思う。

のび太が決意して、子供から大人になる瞬間とかほんま素晴しい。人は自分のためではなく、「誰かのために生きたい」と思った時、変わるし、真の勇気が出て来るのだと思う。

幼い子にも、人が成長する瞬間を伝えられる素晴らしい教育になると思うんですよね。

ドラえもん最終回(非公式)

Follow me!