光ある所に影がある

宇宙はバランスしている。

陰と陽は、全く同じ量で釣り合っている。

子供の頃、再放送されてた「サスケ」のオープニングテーマで語られる「光ある所に影がある」っていうフレーズが凄くカッコよく感じて好きやったんですが、こういう事なんやなって大人になってから気付きましたね。

何か口にすると、そして行動を起こすと、必ず何か言われるし、叩かれる。もう、それは避ける事が出来ないもの。

自らは動かない人ほど、他者には厳しく批判・非難をする。

それを怖れて何もしないのか?

自分の目指すもののために意見を表明し、動き出すのか?

そこが分かれ道なんですよね。

Follow me!