勇気がないのは

裏切られたと思うのは自分が依存していたからです。

勇気がないのは愛されたいからです。

無理に自分を抑えるのは嫌われたくないからです。

対立を避けるのは自分の弱さからです。

これがすなわち「自分を恐れた」ということです。自分を蔑視する心があるからです。すると相手に憎しみを抱くようになります。

大原敬子

本当にそう思います。

「勇気がないのは、愛されたいから」なんですよね。

「自分に足りないものがある」と認識している。そして、それを恥じ、怖れていて、足りないものを他者から奪おうとしている。

勇気が欲しければ、外から奪うのではなく、自分自身で自らを満たすこと。

その後、他者に与えられる人間になれば、幸せになれるのだと思う。

Follow me!

前の記事

無心になる
オススメの動画

次の記事

命の声