神が与えた能力差

ネットで見掛けた写真を見て考えていたこと。

脳に関する本とか読んでるとこの能力の差はほんまにあって、企業は男女それぞれに向けた商品開発では上手く使ってるそうですよね。

特に赤系統の色は女性の識別は細かくて、それは子育ての際に子供の顔色(発熱など)を見抜くために与えられた能力なんだそう。

女性がピンクとか赤系統の色が好きな人が多いのも、これが根底にあるみたい。

反対に男性脳は狩りをするために動体視力に優れているとか。

だから好きな女性とのデート中にも特に意味もなくキョロキョロするそう。敵がいないか?獲物いないか?を無意識下でチェックしているそうです。

女性が自分以外を見て欲しくない場合、お店などでは自分が壁際に座って男性を反対に座らせるといいらしい。強制的によそ見させない😄

人間が頭でっかちになって考え出した男女平等とかジェンダーとかにばかりとらわれず、

神が与えた能力差の意味をしっかり考える必要がありますよね。

Follow me!