手間暇をかける

今日の夕方、畑を見に行きました。不織布シートが盛り上がってたので、めくってみるとかなり育ってるモノもあって嬉しかったです。

ただ、雑草もなかなかの憩いで伸びていて、暗くなってきた中、携帯の明かりを頼りに雑草を黙々と抜くのが難しかった。無農薬でやる分、手間暇はかかりますよね~。

でも、トレーナーとしてフィジカルからメンタル、スピリチュアル、食の問題まで関われる人間になりたいと思っているので、ここは避けられないなと思って頑張っています。

ウェイトトレーニングやバランストレーニングなども大事ですが、食べる物の質はそれよりも体作りにとって大切で基本となる部分。

なるべく化学物質を避けて、自然なものを食べる。そして出来るならそれをベランダや畑を借りて作りたい人には指導できる位になりたいので、今は頑張りどころやなと思っています。

Follow me!