氣と精神(内海先生の動画)

【氣と精神】第一回総論 動画初公開!!!『精神構造分析法』

とても分かりやすい動画。

武道と格闘技の違い。

氣や経絡とは何か?

エーテル体やアストラル体。

武道と格闘技のどちらもやってきた経験や事故で大変な目に遭って体調を崩して西洋医学では治らなかった実体験、今、野菜作りをちょっとかじった経験の中でも、「西洋的な二次元論では説明できない何か」がある事はハッキリ分かっているので、そこは生涯かけて学んでいきたいな~と思っています。

食・医療・教育といった人間にとって、一番の基礎になる様な分野において、「目に見えるものしか信じない」という思想は本当に危険だと思う。

だいたいそんな事を言ったら、「愛情」や「やる気」なんて目には見えないし、「信じられない」ものになってしまう。

でも、どんなにアホな人だって相手の「やる気」や「愛情」「熱意」といったものは感じている訳で、人は「目には見えないオーラやエーテル体、氣」とかいった概念を受け取る力を何処かに持っているのだと思います。

Follow me!

農業

次の記事

自然に近付く