自分で可能性を潰さない

自分の中にある可能性は、やってみないと分からない。

野村克也

この当たり前の事が人は分からず、自分にも他人にもすぐに否定の言葉を浴びせて、内なる可能性を潰す。

やってみなければ分からないのに。

やってみたら、意外に出来るかもしれない。

最初は下手でも、全く可能性がなさそうでも、ある時なぜか急に伸びていく事もある。

写真は野村克也監督の故郷、京都網野町にある野村克也ベースボールミュージアムで撮ったもの。

あれだけの名声のある方からすると、非常に小さい規模の所なんですが地元の人達による手作り感があってとてもいい感じ。

僕は野球には全く関心がないのですが、指導者として凄く尊敬しているので、何回も訪れた事があります。真ん中にあるテレビで往年の映像が流されているのですが、いつも見入ってしまうんですよね。

Follow me!

スポーツ

前の記事

離見の見と自他同一

次の記事

無意識の書き換え作業